水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
水の上からのメッセージでは、CGIのよる複雑なファイル操作を無理なく行うために、最新の記事 で表示する投稿数に上限を定めており、 現在その上限を 30 件に設定してあります。閲覧専用記事 には 30 件を超えた投稿が 掲載されています。閲覧専用記事 では、親記事に直接返事をつけたり、投稿を編集・削除するは出来ませんが、それ以外は 最新の記事と同様にご覧になれます。「ぴったりサイズのウィンドウ」での画像表示も健在です。 なお、閲覧専用記事では、親記事とそれに対する返事が分かれて、複数ページにまたがることがあります。
この閲覧専用記事ページには親子合計で 2 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。

[682] 太平洋岸へ
お名前: WOODNOTE[123-48-92-219.nagoya1.commufa.jp] 2015/10/16/(Fri) 10:57
画像: ハマチ (52KB)
ハマチ 10月15日、台風が2つ出来たので来週は絶対無理と言うことで行ってきました。三重県の太平洋岸は高速道路の平日でも四日市付近で渋滞があるので結構時間がかかります。休日の帰りは大変でしょう。朝は風があって待機をしていました。出られるとは思ったのですがこれ以上吹いてくると無理なので昼頃まで待機して出艇。高気圧の縁にいるので昼には北西が東風にかわりました。表面水温は20.8度ですこしづつ下がってきています。魚探の反応はどんな魚かはわかりませんが中層、下層にはいます。エソは相変わらずよく釣れます。エソは小魚を餌にしているのでエソのいる所には他の魚もいるはずですが釣れません。
過去に釣れた所を回ってもハタの小さいのが釣れただけで後はエソです。しばらく来ていなかったのでどんな魚が釣れたか、いるのかわかりません。3時半頃に小さいハマチを釣って帰りました。すべてリリース。まあでも楽しかったです。大きいのが釣れればうれしいですが浮かんでいるだけで気分は良いものです。
[680] 日本海へ
お名前: WOODNOTE[KD036012003248.au-net.ne.jp] 2015/10/1/(Thu) 17:06
画像: 甘鯛 (56KB)
甘鯛 爆弾低気圧の来る前の不安定な天候の前日、30日、日本海へ行ってきました。朝は北風が岸沿いで強く吹いていて出られるかどうか微妙な天候でしたが風が弱くなるのを待って10時出艇、昼には風速5mという予報なので岸近くで水温21.7℃少し水温は下がっています。相変わらずレンコ鯛が釣れます。3匹で止めて移動、次はハタ。魚は色々いるみたいです。久しぶりで45cmくらいの甘鯛が釣れました。いつも同じ魚ばかりだと飽きてしまいますがたまに変わった魚が釣れるとうれしいですね。風は12時半にいったん止まって南風が吹き始めました。魚はもう良いのでアオリイカを釣ろうとしたのですが釣れません。イカはジグに時々かかるだけでエギで釣るのは初めてです。私が下手なのかアオリイカがいない?訳はないし一時間やっても釣れません。誰かに教えてもらわないといけないのか?アオリイカも簡単だろうと思っていたのが間違い。もう一度ジグを持ってこないでアオリイカだけを釣るためにいかなければ。と言う訳で3時頃で終わりました。まあ、この変わりやすい天候で出られただけでも良いと思います。良い条件で太平洋岸のポイントへ行きたいですね。できれば夕方まで釣れる風がない時がベストですが今年は無理かもしれません。これからが大きな青物が釣れる楽しみな季節です。

-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki