水の上からのメッセージ
閲覧専用記事 (返信、投稿者編集・削除はできません)
♪ 小さな画像をクリックすると、ぴったりサイズのウィンドウで大きな画像が表示されます ♪
水の上からのメッセージでは、CGIのよる複雑なファイル操作を無理なく行うために、最新の記事 で表示する投稿数に上限を定めており、 現在その上限を 30 件に設定してあります。閲覧専用記事 には 30 件を超えた投稿が 掲載されています。閲覧専用記事 では、親記事に直接返事をつけたり、投稿を編集・削除するは出来ませんが、それ以外は 最新の記事と同様にご覧になれます。「ぴったりサイズのウィンドウ」での画像表示も健在です。 なお、閲覧専用記事では、親記事とそれに対する返事が分かれて、複数ページにまたがることがあります。
この閲覧専用記事ページには親子合計で 2 件が表示されています。
閲覧専用記事 に掲載されている記事に返事を書きたいときは、[新規に投稿する] ボタンを押してください。新規投稿ページが現れます。 入力した記事は、最新の記事 のトップに表示されます。


[696] 8月18日太平洋岸
お名前: WOODNOTE[123-1-93-215.dz.commufa.jp] 2016/8/19/(Fri) 13:41
画像: マダイ (76KB)
マダイ 行ってきました、水温28.0℃前後、海も暑い、9月中旬頃まで水温は上昇すると29.0℃を越えるかもしれない。9時に出艇したが天候は不安定、雨が降り始めた。しかし風は弱いが台風のうねりが残っている、潮は速く釣りにくい。魚探の反応はすごく少ない、前回は魚探のディスプレーが全面魚だった時があったが、今回はベイト(小魚)が全く居ない。ベイトを探して動き回るが水深50m以上で少しずつ出てくるがやっぱり少ない。台風で海が変わってしまった。小さいのがじゃれてくるのが時々あるだけでエソもホウボウも釣れない。昼近くにマダイ、午後早めにイトヨリが釣れたが午後から快晴になったので暑くて、暑くてもう修行をしてるような感じで絶えられなく帰着、暑いのでゆっくり、水をかぶり、少しずつ水分補給をしながらかたづけた。曇りの日を選んで行ったが外れて快晴に。もう赤とんぼが飛び、日照時間も少しずつ短くなり始めた。秋がもうすぐそこに来ている。早く秋が来て涼しくなって大きい魚を狙いたい。
[695] 暑い
お名前: WOODNOTE[KD036012090100.au-net.ne.jp] 2016/7/21/(Thu) 20:45
画像: マダイ (46KB)
マダイ 7月21日、太平洋岸へ行ってきました。天候は不安定で風はすぐに変わります。水温25.8℃、海はもう夏です。トビウオの子供も飛んでいました。シイラも潮目の流れ藻、流木に付いている様です。今日は曇りという予報で行ったのですが晴天、7時頃は微風で10時半頃から3m以上吹いてきたので上がりました。この炎天下では準備や片付けは体力の消耗が激しくて大変です。次回は曇りの日を目指します。海は小魚でいっぱい、魚探のディスプレーは上から海底まで魚でいっぱいです。魚はイワシ?、サバ、でしょうか。30cm位のサバは良くかかります。最初は40cm位のマゴチがかかり、マダイ、ホウボウ、エソが釣れました。マダイはもっと大きいのが釣れたのですがリールのドラックがなり、すぐにフックが外れました。マダイの口は堅いのです。錆びてないから良いとそのまま使うより新しいフックを使うべきでした。鯛ラバのフックは弱くて曲がってしまいます。魚はいっぱい居ます。この場所でソーダカツオは釣った事があるのですが本カツオを釣ってみたいと思っています。たぶん沿岸にも近づく事があると思います。
でも短い時間でしたが、楽しかったです。


-- AlbumBBS v2.6 ©2000-2003 KB --
Home icons designed by Miyurin & Yukkikki